Q&A

クリックすると回答を見ることができます。

Q. 印刷を頼みたいのですが、手順がわかりません。どうしたらよいでしょうか?
A.まず、お問い合わせフォームからご連絡ください。その際、いくつかのポイントがあります。

1. 何を作成したいか(例 名刺、チラシ、ポスター)
2. いつまでに作成したいのか(例 今月末までに)
3. どのくらいの数量なのか(例 100部、5000部)
4. 原稿はあるか(例 画像や文章、イラスト)
5. 打ち合わせ希望日時(例 月曜日11時~)
当社担当営業がすべてお手伝いさせていただきますので、ご安心してご連絡ください。

Q. 名刺、店舗DM、チラシなど、少ない数量の物でもお願いできますか?
A.はい。
弊社では小ロット対応の高精細のオンデマンド機を保有しており、低価格・高品質・短納期を実現しています。
Q. どんな印刷物を作っていますか?
A.名刺、チラシ、ポスター、パンフレット、封筒、冊子、書籍伝票類等の一般的印刷物や、クリアファイル、カレンダー、手提げ袋、POP、看板、ノベルティグッズなどの特殊なものまで、対応いたします。
Q. デザインから作成をお願いできますか?
A.はい。撮影・コピーライティングも可能です。
Q. 紙の種類は選べますか?
A.はい。紙のサンプルを実際に見て頂いてお選び頂けます。
上質紙、コート紙、マットコート紙、特殊紙等あり、用途に応じて最適な紙と紙厚をご提案させて頂きます。
Q. 特殊な印刷や加工などを相談したいのですが?
A.是非ともご相談ください。
創業から99年間培ってきた経験がありますのでお客様のご要望に沿った提案をいたします。
Q. ワード・エクセル・パワーポイントなどウィンドウズで作成したものを印刷して欲しいのですが?
A.パソコンの環境によって、フォントが変わったり、文字送り等が変わる場合がありますので、プリントアウトやPDFデータを一緒に添付して入稿してください。
Q. 印刷用データを渡す方法はどんな方法がありますか?
A.印刷用データがある場合はオンライン入稿(Firestorage・ギガファイル便・宅ファイル便)・メール入稿・メディア入稿(USB・CD)等となりますがお客様のご都合によって柔軟に対応致します。
Q. 折込やポスティングも行っていますか?
A.はい。チラシの最大広告効果が出る様に折込・ポスティング部数、配布エリア、配布方法をご提案させて頂きます。
Q. 印刷物の封入封緘や発送の内職作業も行っていますか?
A.はい。印刷から封入封緘、仕分け発送も全て対応してます。
Q. 色校正による色調の確認に対応していますか?
A.はい。本紙による色校正を印刷して確認していただくことが可能です。
Q. デザインするにあたり必要な写真撮影は対応できますか?
A.出張での撮影、スタジオでの撮影、どちらも可能です。
Q. 推奨される入稿形式はありますか?
A.PDF形式でのご入稿を推奨いたします。その他の形式の場合でもご相談ください。
Q. 和紙風の用紙など風合いのある用紙の印刷対応も可能ですか?
A.はい。対応いたします。用紙により色の再現性が異なりますのでサンプル出力をされることをお勧めします。
Q. 長期間屋外に掲示するポスターですが適切な印刷方法はありますか?
A.耐光インキの使用をおすすめします。用紙も屋外での耐久性のあるユポ紙が適切です。まずはご相談ください。
Q. 10店舗以上のお店で折込チラシとポスティングを実施したいのですが同時に行うことは可能ですか?
A.多店舗の印刷、配送、折込、ポスティングも一括対応します。ご担当者様の業務を軽減します。
Q. 色校正による色調の確認に対応していますか?
A.はい。本紙による色校正を印刷して確認していただくことが可能です。
Q. 即日納品の対応は可能でしょうか?
A.10時ころまでにご相談いただき夕方5時ころまでのお引き取りも可能です。サイズ、用紙、部数により異なりますのでまずはご相談ください。
Q. 周年誌を発行したいのですが原稿づくりから対応は可能ですか?
A.原稿作成、校正の手法、製本方法までゼロから作成する方法をご提案します。
Q. パンフレットをスマホでも確認できるようにしたいのですが対応可能ですか?
A.印刷データを電子書籍対応のEPUBデータでお渡しすることができます。